音楽療法♪(´ε` ) | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

気温差が激しいこの頃…。
風が強く吹くからですかね〜えー
明日は夏日の予報泣
水分補給して過ごしましょう!

さて
今日のレクリエーションは音楽療法
今日は新人スタッフ…
緊張しながら、切手のないおくりものの歌と手話からスタートしました😊
カンニングしながらでしたが(笑)
できてましたよチュー

これからも頑張ってね



先日の母の日にちなんで、
お母さんが歌詞に出てくる歌を
皆様に答えていただきました😊
演歌や童謡たくさんありましたね♪





宿題として、来月は父が出てくる歌を考えてきてくだーい(sweat)と言われております(汗)皆様覚えていてくださいね(笑)


ハンドベルでは
みかんの花咲く丘を演奏しました🎶


皆様大好きな美空ひばりさんの曲も

歌いましたよチュー

帰りには,

音楽療法の時間は足が痛いのを
忘れていたわと仰るご利用者様てへぺろ
歌の力は凄いぜチュー

今日も一日お付き合いのほど
ありがとうございましたおねがい