夏やみも終わり、新学期始まりましたね~
気を入れて元気に頑張りましょう。
(自分に言い聞かせています^^;)
私も元気で働く為に、先日お休みを頂いて、
パワースポット探しに行ってきました。

取りあえず、よく解りませんが
箱根神社へ行きました。
赤い鳥居がいっぱあって、気が焦って
駐車場に早く入れたいと思い、芦ノ湖の駐車場(無料、有料もあります)
にとめて歩くことにしました。
湖畔を歩く道が整備されていて、歩きやすかったです


 
写真を撮っていたら、カップルの女性が
『撮りましょうか!』と言ってくれたので、
お願しました。もう一枚大きくも撮ってくれいました。
いい感じの写真になっていました。
私も彼女達の写真を撮ってあげたのですが、
スマホとデジカメを渡されて、ドキッとしました^^;
最近のカメラ簡単で難しい~
その時に、私ったら
彼女に質問したのです。
『パワースポットって箱根神社の何処にあるの?』
彼女と彼が言いました。
『箱根神社そのものでしょう』
ええ~
そうだったの~
恥ずかしい
でも、聞いてよかった

箱根の旅の話もう少しあるので、
又続き書きます。

☆ヒロママ☆







花火見た? ブログネタ:花火見た? 参加中

私は見てない派!

花火見たかった

子供の頃から花火好き家族だったので、
花火大会に連れて行ってもらった

今は、中々行けないので
寂しいです。

今年の花火はピグで観た(笑)



☆ヒロママ☆ 


花火見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

じゃが芋があると安心していて、
それだけで食べていなくて、
暑さで、流石のじゃが芋も危ない状態だったので、
まとめて茹でて皮をむいて、
シンプルなお芋サラダを作りました。
それでも残っていたんで、
次の日の朝はサンドイッチで頂きました。
お皿も手抜きです^^;
 
それでも、まだ余っていたので、
お昼にはポテトグラタン風作りました。
ご飯はショウガとねぎのバターライスです。
NHKのあさいちの番組で身体を温める食材として
紹介されていたので
薬膳とまではいきませんが、早速チョイスしてみました。
お皿に盛りつけてみました。
私はケチャップを少し使いました。

 

たまにはお芋料理もいいですね。


☆ヒロママ☆