先日の朝市はどしゃ降りでした。
いつも朝市の前はどたばたと準備に追われます。
今回は季節のロールケーキも新たにラズベリーを使ってみました。
梨のケーキとナッツマフィンやクッキーを詰めて明日を待つばかり・・・
それが

まさかの雨です

前にも雨の事があったのです。
私はテントないし、パラソルでは無理な状態でした。
それでも
参加することにしました。
そのお話はこちらをクリックしてね
☆ヒロセ洋菓子店★ママのひとり言☆

その時はずぶぬれになりました。
でも、いい事ありました。
お客様が傘をさして来てくれました 感激です。

それと、
人参いっぱい!新鮮な野菜もいっぱい!
お花もいっぱい買えました
人参は10月から始まる
『さがみはらスイーツフェスティバル』
お星様になるのです。
可愛い焼き菓子になりますよ~
次回に発表させて頂きますのでよろしくお願い致します。



新鮮野菜のピーマンです。
最近いっぱい頂いたりもして、炒めたり煮込んだりしていましたが、
せっかくなので、ピーマンだけ食べることにしました。
ピーマンの焼きびたしとでもいうのかな~
フライパンで炒めてたから、お出しと甘辛煮しました。
かつぶしも入れて美味しくできてビックリしました。

 
旬のお野菜は今が一番の栄養ですね!
感謝して頂きたいですね~

☆ヒロママ☆

先日、ご近所の美容院の前で販売していました。
とれたて野菜がいっぱいあったのですが、その中でも珍しい野菜
写真でみるとわかりにくいのですが、
そんなに大きな葉ではありません。
説明はこちらにありました!
陸海苔
 

油で揚げると韓国海苔みたいになるというのです。

早速、家で試してみました!

 
 ぅ~ん
そう言われれば

パリッとして

そんな感じでもありました。

結局のとこ

一枚ずつあげるのが面倒だったので、
後の分は茹でておひたしにしちゃいました^^;
それも美味しかったです。

それでお願いしてみました。
その結果!

朝市に出店してもらう事になりました。

☆ヒロママ☆
二人で歩こうとしていても、いつの間にか
置いてけぼりの私です。
何処に行くのも、カメラを片手に歩いているので、
どうしてもこんな写真しか撮れません。
主人の後ろ姿はどうみても、変なおじさんです(笑)

 
何処にパワースポットがあるのか探しているんですよ~(笑)

私の間違った情報なんですけどね

とりあえず、
今回は、箱根神社と大涌谷を目指していました。
大涌谷の黒たまご
一つ食べると寿命が延びるというたまごです。

 

あと7年は生きていたいという願いです。

二人で5個は多いかなと思っていましたが、
熱々でとっても美味しかったです。

これで、願は叶うかなぁ

☆ヒロママ☆