今朝、いつものようにNHK『あさいち』をみていると、

女の正しい歩き方というのをやっていました。
 クリックしてね
すご技Q

メッツというエクササイズの用語がでてきました。

歩くというのは身体にとってもいいという事は知っていても、
実際に時間もないものです。

今日は休みという事もあり、
いつもだったら車での買い物ですが、
町田まで、歩くことにしました。
家から、住宅を抜けて、境川沿いの道をあるきました。
川に出るには、急な階段を下りて行きます。

   
お天気も良くて気持ち良く歩けました。


  
右には川、左には横浜線という遊歩道になっています。
そういえば、昨日青山学院大学がマラソンで優勝とか・・・
前にここを散歩している時に、選手が練習しているのを見かけた事がありました。
結構、自転車も多い道で、歩く人も多いです。
のんびり景色を眺めながら、50分位かかってしまいました。

買い物は直ぐに終わったので、久しぶりに町田でランチ!
いっぱいあって迷うけど、今回は、昔懐かしいお店!、
『亀の子』というお店に寄ってきました。
ちょっと古い感じのお店ですが、それもまたいいですね。

天ぷら定食と刺身定食を注文しました。
写真がボケてて出せないのが残念です
お刺身も天ぷらも種類も多くて、美味しかったです。

店員のおばちゃんが親切に、美味しいお茶をサービスして下さって、
ゆっくりしてたら、お茶3杯も頂いていました
最近はファミレスばかりだったので、
やはり、昔ながらのお店っていいななんて思いました。
ご馳走様でした。

帰りは電車と思っていたのですが、
歩いて帰ってきました。
さっさと歩きましたが~
ちょっぴり疲れました。でも、久しぶりだったので、
運動になったかな(^_^)v

☆ヒロママ☆




10月に入ってからちょっと忙しいです。

さがみはらスイーツフェスティバル2012!
開催されました!ヒロセ洋菓子店も参加しています。
そして、
クッキー大量注文であたふたしています。
こねては丸めて、カットして並べて
焼くのです。
 
粉と卵とバターとミルクのバニラクッキーです。
全工程手作業となっていますので、
ちょっぴり形が不ぞろいなのはごめんなさい

 
バニラ、チェッカー、黒ゴマ、ココアクッキーの4種類の詰め合わせを
特別注文頂きましたので、頑張っています。

お客さんのご注文はとってもありがたくて
感謝です。ありがとうございます。

☆ヒロママ☆


今夜は中秋の名月だったのですが、
残念ながらお月見は出来そうもありませんね。
でも、
お月見団子を飾る事ができました。
ご近所の奥様が準備して下さいました。

  20123.jpg
どうですか~
店のケーキのケースの上に飾ってみました。
そして
もちろん夜は食べさせて頂きました~わーい(嬉しい顔)

20124.jpg

お料理の上手な奥様がご近所でよかった~
いつも遠慮なく頂いています。
心より感謝です。


☆ヒロママ☆