ひとりごと多い? ブログネタ:ひとりごと多い? 参加中

私は多い派!


最近・・・・・
でもないかな
一人でパソコンに向かっている時など多いかも。
話す相手がいないということも原因かな~
口に出さないと動けないとか・・・
知らないうちに、テレビに向かって話していたり・・・
それって
かなり危ない状態かな^^;


ひとりごと多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?

せっかく、アメーバーブログ始めたのに、
文章苦手で更新が遅れています。すみません
でも、心入れ直して続行しますのでよろしくお願いします。

さて
今年の夏は前にも書いたように、節電する為にっと思って、
色々と植えたのです。

 

緑の葉っぱがいっぱいで、エアコンの外機も涼しそうでしょう。
そして、ゴーヤーも大きくなりました(^_^)v
夕飯に食べたいな~って思いながら、
いつ食べていいのかわからず・・・ちょっと置きすぎたようです。

 
半分に切ってみたら、少し熟れていたようで、種の周りの綿がオレンジで、
するっと種が出てきました~
これって来年使えるのかなぁ

白いとこが苦いっていうのですが、新鮮なのでどうかな~
他の野菜も千切りにして、お肉も入れてお豆腐も水切りして~
とりあえず、チャンプルー出来上がりました~
いつもより苦くなかったみたいで、主人も食べてくれました


あとは、ピーマンも収穫成功しました。

 

今度はオクラが実るのを待っています。
種から育てたので、ちょっと遅いようですが、
着実に育っています
この写真は7月30日に撮ったものです。
  今は花も咲きオクラらしき姿もでています~

 

家の隅っこにプランターを置いてお花を植えていましたが、
今年は夏野菜も少し収穫出来て、アサガオも咲いて、節電良かったです。
結局、夏休みもなくて、どこにも出かけることもなく終わりそうですが、
自分メンテナンスもできて、充実していたかも・・・
そう思って過す今日この頃です

☆ヒロママ☆




 
蓮の花を見てきました。
薬師池公園

小山田の蓮田!

今だけしか見られない貴重な瞬間ですね!

   

 

背が高くてすらっとしています^^;
花の下にはレンコンがあるのでしょうか
小山田には車を止める場所がないので、ご近所様にはご迷惑のようでした。
カメラマンがいっぱいいらしていました。
薬師池は駐車所があって安心でした。

夕飯は休みなので、近所のファミレスで^^;

   
野菜のドリアとドリンクバーはどくだみ茶とコロンビアコーヒーです。
デトックスになったかな^^;
明日からまた仕事頑張りますのでよろしくお願いします。

☆ヒロママ☆