瑞穂こどもフェスティバル in清流みずほ幼稚園 参加してきました | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

"ロハス・エコ・オーガニック"をテーマに3園合同で開催した

瑞穂こどもフェスティバル 参加してきました



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

私達CHIE’S KITCHENは

園長先生の希望により

ひえdeフィシュを販売

170個のバーガーもあっという間に完売


売り切れてしまった方、本当にすみませんでした。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image



その他

しいたけブラザースさんや
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


おとうふ工房いしかわ様の手作り豆腐やきなこづくり体験


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



photo:04


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

外では、餅つきや機関車、馬達まで幼稚園に集合


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


手作りパン体験も!!!

これ!やってみたかった~

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

その他体験ができるブースはいっぱいありました

手作り木のおもちゃづくりや
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

おえかき、エコバック作り

清流みずほ幼稚園では、絵具やクレヨンも

蜜ろうなど使った、口にいれても害のないもの使用しているので安心!!

親子3人でそれぞれの似顔絵書いている姿

微笑ましかった~
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

野菜やエコ雑貨、オーガニック商品などの商品も多数出店
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

1000人を超える来場者があったようで

とっても盛りあがったイベントでした。


岐阜県瑞穂市にある清流みずほ幼稚園さまはhttp://www.lieberrystyle.com/mizuho/index.html


教育は、R、シュナイター博士の教育理論に基づき20数年の幼児教育の実践の中から
日本の伝統・文化・風土に根差した「リーベスタイル」の教育法を実践している場所です


もちろん!給食も肉・魚は使わず、野菜をたっぷり使った給食を出していることろなのです


photo:01


今後も清流みずほ幼稚園さまと共に
本物の食を未来の子供たちに残すために
私達もイベントや教室を開催してゆきたいと思います

--------------------------------------------------------

さて、今日はしいたけブラザース様へ春子しいたけ狩りイベント
CHIE’S KITCHENのお客様50名と共に行ってきます
平岩いちご農園さまの苺狩りや白扇酒造さま蔵見学もしてきます

今日も一日はりきって行ってきます

みなさまも素敵な週末を!!