ベジタブルカフェ&ベーカリー【eat more greens(イートモアグリーンズ)】 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
【eat more greens(イートモアグリーンズ)】
NYスタイルのベジタブルカフェ

またまた、「行ってきました。

photo:01
場所は麻布十番。
NYのローワーイーストサイドや、イーストビレッジに住む人達が日常的に利用する、ナチュラル素材をテーマにしたベジタブルカフェ&ベーカリー

その名の通り野菜をふんだんに使用した
ヘルシーメニュー満載のカフェ。
肉・魚・卵は不使用のビーガンカフェ。

ベジタリアンの中の「ビーガン」(動物性食品を一切食べない)を実践する人と
ベジタリアンじゃない人が一緒に食事を楽しめるようなお料理が提供されているとの
ことで、男性も数多くいたのが驚きでした


テイクアウトも充実しています
photo:02


内装は、「コンクリート打ちですが、
暖かさを感じるスタイリッシュな空間です
photo:04

お店に入り、まず最初に目に入るのが

このビーガンパンプキンパイ

1個300グラムほどありそうなくらい大きなパイ

やはり、1番人気だそうです。

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-ipodfile.jpg

今回注文したのは

サラダ+パン+スープセット1200円

ドレッシングは、コチジャンソース

見た目よりもかなりのボリューム


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

野菜と高野豆腐を使ったタコスライス

かなりスパイも聞いていて

動物性のものを使っていないのに

コクがあって美味しい~

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image



もちろん。パンプキンパイは注文

見てください!この大きさ。

しかし、かぼちゃの自然の甘みでバター・乳性人も使ってないので

しつこくなく食べれました。


まわりのパイは、バター使っていないのにしっかり層があり

パリパリ~


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-ipodfile.jpg


見て下さい。この大きさ!これを求めてくるお客さんが多いのも

納得です。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

常に人が出入りし満席状態のこのお店。


東京で成功しているカフェからいろいろ学ぶことも多かったので

名古屋ではどういうスタイルが良いかいろいろ考えてみます



eat more greens =イートモアグリーンズ
住 所 :106-0045 東京都港区麻布十番2-2-5
    フレンシア麻布十番サウス 1F
T E L 03-3798-3191 / FAX 050-5526-1654
営業時間: 平日11:00~23:00 / 土・日・祝 9:00~23:00
原則年中無休
客席 店内:35席 / 外部席:24席
アクセス 都営大江戸線・南北線 麻布十番駅より2分
http://www.eatmoregreens.jp/index.html