~おもてなし料理~ | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

今日は、豆腐【豆】を使ったおもてなし料理


前回の様子は

http://ameblo.jp/hirose-chie/theme-10020290480.html


出来あがった料理の紹介



豆腐のマリネ

ハーブをふんだんに入れて・・・

これが、2,3日漬けると味が染みておいしいんだなぁ~
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


奥は、アボカドと湯葉と果物

この組みあわせ、Goodですよ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


しづちゃんの器にのせてみました
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



おからとれんこん、長芋など入れた

おからのナゲット

おつまみでも、お弁当のおかずでもいいですよ

これは、使えるレシピです
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





いろいろ豆と季節野菜のレモン豆乳ソース
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

スープは、きのことアーモンドのスープ・高屋豆腐のクルトン



そして、最後は、デザート

おっと!Kちゃん、曲がってない?


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



スパイスが効いてて、クリスマスにも最適です。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



豆を使ったおもてなし料理


完成!!!



良質たんぱくしつ補充完了。



って、夜も教室だ!