粟と野菜のピロシキin べっぴん食堂 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

アッツ熱をパクリ!!

外は、パリパリ中は、ふっくら。

雑穀入りピロシキの完成!!


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


今月の朝日新聞折り込み

Allen【べっぴん食堂】でレシピ公開したものは


粟と野菜のピロシキです




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ
中は、にんじん、ごぼう、しいたけ、切干大根そして、粟

ビタミン、ミネラルたっくさん入ってます



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010091909470000.jpg


皮は、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、ぬるま湯、で簡単に作れちゃう。


残った肉じゃがなんか入れたら、まったく違った形の料理の完成!!




また、粟(雑穀)が余ったら、強力粉を混ぜて、ニョッキに・・・・
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


雑穀も使いだすと、料理のレバートリーが広がって、面白いですよ




2011年からは、

【雑穀ベジクッキング ベーシックコース」】も始まります

詳しくは、こちら

http://ameblo.jp/hirose-chie/theme-10027678323.html


ピンキー先生がお待ちしています
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


今週もスタートしました!!

みなさまにとってHAPPYな1週間になりますように・・・


私は、今日は、明日のスイーツフェァーの仕込みです