石窯パン工房「グルマンVITAL」がリニューアル!! | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

昨日は、山本秀美さんのハーブ講座を終え、午後から

お世話になっているグルマンさんへ



社長から、電話があり、VITAL(アトリエヴィタル)が増築したので、一度見に来て欲しいとお声を掛けて頂いたので早速樽井にあるグルマンの本店に行ってきました!!

http://www.guruman.co.jp/index.html  


グルマンの敷地内に、VITALという名で、多目的な家が立っています。

まるで、絵本から飛び出て来たような、ファンタジックというかノスタルジックというか

とっても夢のある建物が、緑のあふれる中に建っています



以前、訪れた時の


VITAL(アトリエヴィタル)



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313330002.jpg


今回、増築したVITAL(アトリエヴィタル)

右のアングルから写真を撮ったので、比較がわかりずらいですが

屋根が段差になっている、右側がすべて増築した部分。


驚きですよ~~

屋根から何まで、とても新しく増設したとは思えないくらい自然。

お見事!!です




新しくななったアトリエヴィタルでは、日曜日と木曜日にカフェをOPEN

ルクルーゼ料理とパンが食べられます

詳しいことは、こちらをご覧ください

http://www.guruman.co.jp/top.php


中に入ると

どどん!と真ん中には、ドイツの石窯


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313390001.jpg



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313090001.jpg

この石窯を設置してから、家を上に作ったんですって!!!(笑)社長らしいです!






この窯でルクルーゼ料理をつくってランチにお出しするそうです
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313380000.jpg


パン教室や料理教室も出来るスペースが出来上がっています
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313320001.jpg


カフェスペースも広くなり、中でも外でも食べれるスペースが出来上がっています。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313390003.jpg



部屋の中から窓を開けて、料理をお出しすることもできるし、

中庭の人と話しもできる。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101313330000.jpg

とってもワクワクする空間ですよ~~~~。



これから、ここで、わくわく、ドキドキするような

イベントや教室など、社長と共に考えて行こうと思っています。



都会のパン屋さんや街のパン屋さんとは、違ったここでしか味わえないような

パンの提供をしたいと社長は熱く語っておりました。




きっと、人が集まる素敵な場所になって行くでしょう。



樽井の近くに行った際は、一度ノスタルジックな家を見に行ってはいかがでしょうか?





さて、今日は、CHIE'S KITCHENでは、コーディネート講座です。

日常の食事に活用できるコーディネートです。

今日も楽しみだなぁ~



グルマンヴィタル垂井本店

〒503-2124
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL (0584)23-2400(代)
FAX (0584)23-2405
定休日/毎週火曜日
営業時間/am8:00~pm7:00
<アクセス>
・ 大垣インターから自動車にて約30分
・21号バイパスを大垣から関が原方面へ、垂井町看板表示から約5分
・JR垂井駅下車、徒歩にて5分




グルマンは、東海に8件店舗があります

http://www.guruman.co.jp/blach_list/index.html