天地の水野くん | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

今日も2回目のブログ書かせて頂きます



今日は、廣瀬ちえ単発教室です。

今月は、天地農法の野菜を使った料理教室



松阪下道で2時間半をかけて、来てくれた天地農法の水野くん

http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10644541666.html

    ↑

前回の料理教室の様子



水野くんも一緒に料理に加わり、自分の作った野菜が、形を変えて行く様子を楽しんでいました。


めちゃめちゃ!!彼、料理が上手でした!!

さすが!!
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092811170000.jpg


やはり、生産者さんは、使ってくれる人(消費者)の人とふれあう機会が少ない。

こうやって、直接触れ合えることが、とてもうれしいと言っていました。


私も、生産者さまと消費者の方を今後も繋いでゆきたいと思っています


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092811580000.jpg


おくらとひじきのミネラルネバネバご飯

おくらはしまおくら丸みをおびていて生でも食べれます


賀茂なすのミルフィーユステーキ

 なす、厚揚げ、ズッキーニ、トマト、なすとなすで野菜をサンドしちゃいました

 水野くんに持ってきてもらったにんにく醤油でソースを作って、それをかけていただいたら、ほっぺたが落ちそうなくらいに美味しかった


野菜たっぷりグラタン

野菜たっぷりのグラタンですホワイトソースは豆乳、米粉を使って作ってます

こちらもすっごく美味しいですよ


かぼちゃの冷製カプチーノスープ

誰もが好きなかぼちゃを使ったスープ玉ねぎも入っていてとっても甘みのあるスープに仕上がりました




なすのそうめんサラダ仕立て

なすをそうめんのように細く切ってサラダにしましたごまだれであえて暑い日にぴったりです


キャラメル玉ねぎ&ナッツのマフィン

玉ねぎをあめ色になるまで炒めたものをマフィン生地に練りこみました


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092812300001.jpg


形が女性らしくって、愛らしくないですか?


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092821120003.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092821120002.jpg
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092821120004.jpg


















天地農法で作られたお野菜は

毎週土曜、オアシス21で行われている

えこファーマーズで買うことが出来ます

http://asaichimura.hp.infoseek.co.jp/

.



次回の単発教室は、10月19日、26日の2回

天然酵母でドイツパンを焼いているさやちゃんとコラボの料理教室です

詳しくはこちらをご覧ください

  ↓

http://ameblo.jp/hirose-chie/theme3-10020290480.html#main