カラダの中から美と若さをつくる食セミナー&マクロビパーティー | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
昨日の夜は、

「マクロビアン 半断食セミナー」を主催する橋本宙八先生 を名古屋にお招きし、

「半断食の良さ、必要性とは?」
「食べ物の不思議な力や素晴らしさとは?」
「真の美と健康を手に入れるには?」


「カラダの中から美と若さをつくる食セミナー&マクロビパーティー」

http://www.chies-kitchen.com/?p=1849


50人分のケータリングをさせていただきました


今回の主催は、いつもお世話になっている、江南にある美容院のダブル の水谷くん

断食によって、自分が体質が変わった経験から

美容師さんにも、中からキレイを目指して欲しいと今回企画してくれました。




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092718200000.jpg


皆さんが講義を受けている間に、隣の部屋で

50人分の料理を準備




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092718390000.jpg

今回の野菜は、

先日ブログで紹介した。大曽根にある有機、農薬不使用、こだわり野菜果物販売の店
ラペッシュ さんのお野菜を使用



ラペッシュさんは、有機野菜の宅配もしています

http://ameblo.jp/hirose-chie/day-20100905.html



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092718540000.jpg


美容師さんやはじめてての方にも受け入れやすい

カレーやポテトサラダ、コロッケ・マフィンなど6種類の料理を用意


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092719440001.jpg

カシューナッツのカレーは、男性にも大好評!!

玄米が美味しい!!とお代りをしてくれる男性が多かったのが意外でした。


美容師さんは、職業的に食事の時間が不規則

なかなか食事をゆっくり食べる時間がないと思いますが

今回のセミナーで、やっぱり中からキレイ!!になることが必要ですね!!

と言っておりました。



やっぱり

髪の毛だって、食べたものが元になっているんですもの!!ね

ということは、私たちのカラダは、食べたもので構成されているんですよね。


と考えると、何を食べよう?って考えるようになります。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092719440000.jpg


宙八さん、水谷君、ありがとうございました。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010092720460000.jpg

昨日も食を通じて幸せをわかち会えました。



そして、今日は、午前と夜2回の料理教室。


楽しんで料理してきます