★誕生しました★おめでとうMちゃん | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
昨日の夜、嬉しいメールが届きました
  ↓
9月19日 に 無事出産しました!!名前は、那々子ちゃん

3232グラムの元気な赤ちゃんですキラキラ

今日 退院して帰ってきました

また落ち着いた頃に 会えるのを楽しみにしてます!!

と・・・・・・

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-20100924180112.jpg

メールをくれたのは、ベーシックやステップアップ、単発教室にも来てくれている
まどかちゃん。


嬉しいよね!!嬉しい!!
ほんと!嬉しい!!んだよね。私

こうやって、教室をきっかけに、喜びも一緒に味わえるなんて~。涙・涙


産まれて来た、子供の未来のため,未来の地球のために、私が出来る事をして行きたと思います。
食は、生きて行くためには、欠かせないもの。と同時に五感を刺激してくれる楽しいもの。
そして、人と人、人と物、人と地球を繋げるコミュニケーションツールだと思っています


----------------------------------------------------------
CHIE’S KITCHENでは、親子教室も開催しています。
午前中は、満席ですが、午後は、空席があります。



パパママ&キッズCooking 第2弾
食はコミュニケーションの基本。
一緒に作って一緒に食べることで、料理を通じて楽しみながら五感を育み、
食材を選ぶ目・料理の楽しさ・食べる喜びと感謝を身に付ける教室です。
食の大切さ“いただきます”を伝えます。
 
今回のテーマは「旬」。旬の野菜の話をしながら、秋の食材を使って楽しく料理をします。
作って楽しい!食べておいしい!料理をみんなで楽しく調理しましょう。
料理をしたことがないお子様でも安心して、遊びにきてくださいね。


前回の教室の様子はこちらをご覧ください→★★★



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080510170000.jpg   
<予定メニュー>
・みんなでクルッと手巻き寿司
(豆腐のスクランブルエッグ、厚揚げときのこの照り焼き、にんじんエビフライなどを巻いていただきます)
・海のめぐみの即席スープ
・さつま芋のマフィン
 
 
■講師: 橋本見沙紀(CHIE’S KITCHEN)、出口聖子(CHIE’S KITCHEN)

■会場:CHIE’S KITCHEN(愛知県名古屋市東区泉2-15-4 グランセーブル高岳602号室)
■開催日:10月3日(日)

■開催時間:第2部 15:30~18:30
*午前は、満席となっております。
午後の参加お待ちしています

■定員:各部6組 
 
■受講料:大人4,500円(親子2食・食材費込み・レシピ付き) 子供1人追加につき1,000円 
※お子様の参加は、小学校6年生までとさせていただきます
(3日前よりキャンセル料全額が発生致します。後日レシピを送らせて頂きます)

■持ち物:参加費、エプロン、タオル2枚(食器拭き用、手拭き用)、筆記用具 etc...
 


※お申込みの際は、その他記入欄にお子様の氏名・年齢・参加人数をご記入ください。
 
お申込みは、こちら★★★