母からの届きもの・・ | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

母から定期的に、野菜や果物、お手紙が届く




昨日、届いたのが、ぶどうときゅうり


私の母の実家が、ぶどうときゅうりを作っている農家。






ぶどうの時期になると山梨を思い出す。


学校に行く通学路には、たくさんの葡萄畑がありました。


今頃、ぶどう畑は、賑やかだろう。






今年は、天候の影響のため、巨峰に色が付かないなく、甘さも控えめだそうです。






しかし、母の巨峰は・・・


とにかく、粒が大きい


そして、甘い




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=



母は、私の理想の女性。


いっつも、ニコニコして、とっても心が広い女性。


いっつも、前向き


けど、ちょっと天然ですが・・・・




母から、よく


「頑張り過ぎてはいけないよ」といつも心配してくれる。




いつも、いつも、ありがとう。






母はよく


人にやさしくしなさい。


人を大切にしなさい。




といつも言っている。








この時期になると、故郷を思い出す。






今年は、正月以来帰ってないなぁ~