キャベツホワイトpizzaと八幡屋磯五郎オイル | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

一昨日まで行っていた、北軽井沢


北軽井沢には、沢山の美味しい食材!!がありました


地元の人から、いろんなものを頂いたので、その食材を組み合わせて、

pizzaを作ってみました


黒岩さんのキャベツ

北軽井沢は、キャベツが有名です


松本牧場の娘さんがはじめた牛乳屋で頂いた

無塩バターそして購入した牛乳

普段は、安全なものが手に入らない事、あまり私は、牛乳が好きでないので

バターと牛乳を使う料理は、あまりしないのですが

ここは、違いますよ~~~~~

オーガニック牛乳なのです


先日訪れた時のブログ

http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10624251466.html


8月20日に「牛乳屋」ホームページがOPEN!!

http://gyunyu-ya.net/


ソフトクリームが凄く美味しかったので、3日間連続でお店へ(笑)

そしたら、無塩バター頂いてしまいました。


ありがとうございました



そのオーガニックバターと小麦粉、オーガニック牛乳、マスタード、塩を使って、ホワイトソースを作り

キャベツと合わせる

ゼブラトマトを敷いて、キャベツのホワイトソースとチーズをのせオーブンへ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


焼けてる~~~~~~

プツプツ言ってます



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


これは、一日目に行った蓼科のホテルで買ったもの

八幡屋磯次郎の七味とイタリアのオリーブオイルを合わせたもの


七味に、山椒や紫蘇、陳皮などが入っているので

辛いだけでなく、いろんな味がして、何でも合いそうです


pizzaにも最高です

八幡屋磯五郎


http://www.yawataya.co.jp/shop/product59.html


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082222380002.jpg

美味しかったですよ



さて、今日は、9月4日から6回シリーズでさかなクンと共演のための

料理撮影です。


今日も楽しんで料理しましょ!!