醤油ソムリエ・【職人醤油】高橋万太郎!さんへ | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
9月・廣瀬ちえプレミアム・クッキング 単発 Lesson

募集開始しました。
---------------------------------------------------


北軽井沢のプログラムを終え、どうせここまで来たんだから!?

先日、出逢った、醤油ソムリエ・高橋万太郎さんの店【職人醤油】がある、群馬県前橋市までGO車DASH!

ついで!って言いながら、名古屋に帰る反対方向に80キロくらい走ってましたが(笑)

こちら、
【職人醤油】さん



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082116210000.jpg

奥様と2人で、お出迎えしてました。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082116270000.jpg


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082116210001.jpg


全国各地から集められた醤油がずらりアップ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082116220000.jpg




濃口醤油、再仕込み醤油たまり、淡口をはじめ、
お店には、60種類近くの醤油が100mlの瓶に入れられ売られている。

また、万太郎さんが1件1件、足を運んで、蔵の特徴や原材料、仕込み方法、合う料理などが丁寧に書かれている。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082116290000.jpg


いろいろ試したい牡羊座
人にギフトプレゼントとして送りたい
という人には、最適です。
本当に、みんな味が違うので、コレクションしたくなりますよ。
ちなみに、ギフトで3本1200円です。

私もいろいろ買いましたよグッド!

購入は、インターネットから出来ます。

職人醤油.com おいしい醤油・こだわり調味料の専門サイト。
日本の伝統調味料である「しょうゆ」の専門サイトです。伝統的手法で造られた「おいしい醤油」「無添加調味料」をご紹介しています

http://www.s-shoyu.com/




今度、キッチンでも万太郎さんの講座をする予定です。
また、キッチンでも、
好評な醤油は、常にみなさんにお分けできるようにしてゆきたいと考えています。

お楽しみに!!





最後は、万太郎さんが美味しいとお墨付きを頂いた、おせんべい屋さんで、
大好きなおせんべいを買いだめ。


安政2年(1855年)の老舗

三俣せんべいさん


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082117080000.jpg


国内産の米だけを使用



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010082117020000.jpg

私にぴったりの商品!!発見(笑)



充実した、3日間でした。


今日は、明日、明後日のさかな君との撮影の料理の仕込み


今日も一日、HAPPY気分で行きましょう!