おっこん&女子大生おかあちゃん | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



1カ月に一度行きたくなるお店。

名古屋にある隠れ家的創作料理の居酒屋「おっこん」。

おっこん」では旬の素材が持つ旨味を活かした料理
http://www.okkon.jp/

50種類のおばんざいがぎっしりアップアップ

どれから食べるか
本当に迷っちゃいます。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062420280000.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062419390000.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062419390002.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062419210000.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062419390001.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062420590000.jpg


今日は、60歳で某大学の現役女子大生のおかあちゃんと食事。

おかあちゃんは、私の名古屋のおかあさん的存在。

いっつも、おかあちゃんは、私のために料理を作って夕食を食べさせてくれる。ナイフとフォーク

おかあちゃんは、大学で生活学科食生活を勉強している。

60歳を過ぎて、
人生これからよチョキニコニコ

と笑顔で夢を語っている
おかあちゃんが可愛い。


【おっこん】

http://www.okkon.jp/


愛知県名古屋市中区栄4-21-24

電話   052-264-7515

最寄: 名古屋地下鉄「栄」駅より徒歩10分
定休日: 日・祝祭日
営業時間: 午後5時~午後10時30分