髪にやさしい名古屋の美容院 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

美容院は、何を基準に選びますか?

名古屋ってかなり美容院が多いし、チラシもあちこちから来るので迷いますよね。


私も、美容院を転々とする人ですが・・(そういう人は、気が多いと聞いたこともありますが・・(笑))


私が、選ぶ基準としては、髪に負担を掛けない美容院。

なるべくですが、自然素材を使っていることろ。


今回は、栄のニールズヤードさんの隣のAVEDAショップ &サロンに最近行ってきました。

行ったのは、+Plus AVEDA(プラス・アヴェダ) 名古屋店


今回、初挑戦です!!♪



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-abeda

日本に上陸以来、美と健康にこだわる女性たちに支持されているブランド『AVEDA』。美と健康、地球環境を三位一体と捉え、全製品を花と植物から生まれた素材のみで作り続けるショップとヘアサロンが一つになった、お店

世界中の先住民族とのパートナーシップや化粧品会社として初めて100%風力発電で製品を製造するなど、企業活動においても、そのブランドポリシーを追及しているお店です



+Plus AVEDA(プラス・アヴェダ)
電話:052-242-0337(要予約)
住所:名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN SAKURAビル1・2F
営業:11:00~20:00
定休日:月曜定休




今回、私は、トリートメントとカット!!


普段、トリートメントなど何もしない私。ガーン

美容院に行ったときくらいトリートメントしてもらって、髪に栄養補給!!


シャンプー前に、好きな匂いのアロマオイルでマッサージ!!

ほ~~~~気持ちんよか♪(古いですね)





廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ は~い

こんな感じに、仕上がりましたアップアップ


しなやかで、さわり心地が良い!!髪になりましたよ~


自分の髪の毛を、触っているだけで自分も癒されるって感じ???

自愛・自愛です!!











廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042919220000.jpg
お店の方も、みんな楽しい人!!

帰りには、写真撮影。


主任の平岡さん、初めて来店したなのに、

盛り上がり、ピースまでさせてしまってすみません。

同じ年で、恥じらいもなくピースをしている私の方が

どうかと思いますが・・・




次回は、フェイシャルしに行こう!!っと




あと、私が行く美容院は


KOKOKARA HEARさん  


〒466-0027
愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-17-3山ニビル1F
TEL 052-852-2066


私は、髪を染めていないので、したことはないのですが

草木染め、ヘナ、などがある、からだに優しい美容室です。


カットは、凄く上手ですよ。




WINNERさん


〒461-0003 名古屋市東区筒井1丁目10-30


家の近くなので、トリートメントとカット、着付けする時には、WINNERさんに行きます。


と言っても、美容院に行くのは、4,5か月に一度くらいのペースですが・・・



けど、鏡に映る自分が、いつもよりキレイに見えると女性は、嬉しいですね。

お手入れは、大切ですね


わかっているけど、お手入れしない私がここにいる。