野菜のランチコース | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

ブリッコーネで野菜ランチしています。


ThinkPearl(シンクパール

「体験者」による子宮頸がん啓発プロジェクトです。


「子宮頸がん」の予防、早期発見・治療、そして、不安の解消や心のケアを目的に経験者や専門家による智慧と声を集め発信する「子宮頸がん情報プラットフォーム」を目指しているプロジャクト。



子宮頸がんは、女性特有の「がん」の中では乳がんに次いで多く、日本では年間約1万人の女性が発症し、

約3,500人が死亡していると推計される疾患です。ヒト・パピローマウィルス(HPV)というごくありふれたウィルスの感染が発生要因であることや、検診で前がん病変の段階から発見できることにより「予防できるがん」とされています。国内においては、2009年10月に、厚生労働省によりHPV(ヒトパピローマウィルス)のワクチン導入が承認され、12月22日に発売開始するなどの取り組みが行われています。

しかしながら、現状では定期的な検診の受診により予防可能であることが認知されていないため、

20歳から30歳代の若年女性における羅患数が増加傾向にあり、

国内検診率も諸外国の約80%に比べて20~30%と低く留まっています。



やはり、自分の体にもっと関心を持って、自分の体の変化に気づくくらい。

自分に目を向けてあげる時間が必要だと私は、思います。

自愛ですね。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042511370001.jpg


ブリッコーネ では、土曜日、日曜日は、野菜のコースがあります。

ブリッコーネさんでは、契約農家さんから、生産者のわかる有機野菜を使っているので
とにかく!野菜が美味しい!!


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042511340000.jpg



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042511570000.jpg


       ★赤い野菜のポタージュ(・ビーツや赤じゃが芋を使った)



    

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042512160000.jpg

 

             ★春キャべツのスフォルマート ・12年もののバルサミコソース



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042512160001.jpg

                  

                  ★木村さんの野菜の蒸しもの



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042512320000.jpg

                  ★はじめさんの天然山菜フリット


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042512530000.jpg

              

                  ★市川さんの甘いトマトのピチアリオーネ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010042513040000.jpg


                   ★パラのジェラート



 もともと、美味しい野菜が、シェフの手でさらに、見た目と味を喜ばせてくれました!!

 五感が刺激される料理で、ココロもカラダも癒されました。




ドキドキchieドキドキ