広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

*TV*

NEWTX 木ドラ25 スモーキング 」 第5話,10話

  5/17(木)25:00~ 明子役


*映画*

NEWNovela Picaresca(ノヴェラ ピカレスカ)

  倉田健次監督 主演ヨーコ役

  ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018

  アジアインターナショナル&ジャパンプログラム ノミネート

  6/13(水)17:50~19:40@渋谷SHIDAX カルチャーホール

  6/17(日)11:20~13:10@ラフォーレミュージアム原宿


On the Road, Khaosan Tango 」 Kim Beomsam監督

  5/3~12 全州国際映画祭2018  

  Korea Cinemascape部門 正式出品決定

 

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」 滝田洋二郎監督

5/30 DVD&Blu-ray発売


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
June 07, 2018

ショートショートフィルムフェスティバル⭐︎

テーマ:ブログ

先日4日に開幕した

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018

アジア最大級の国際短編映画祭です。

そんな映画祭が日本で開催されているのです。そして今年は記念すべき20周年に当たる年。

今年からコンペのグランプリの賞の名前が「ジョージ・ルーカス アワード」になったそうで、そんな偉大な名前の賞を競うコンペティション部門に、

我らが「ピカレスカ」がノミネートされております。

SSFF用に長さを変えて編集し直し、「ノヴェラ・ピカレスカ」として参戦です。

20180607_112811.png

以前、山形ムービーフェスティバルでグランプリをいただいたとご報告させていただきましたこの作品。

その後実は、そのお祝いだと、ロケ地だった長野県伊那市の皆様が、凱旋上映イベントを組んでくれました⭐︎

20171209_142659.jpg

こんなステキな写真パネルを作ってくれたり・・

20171209_142232.jpg

その中にはロケ地マップまで制作してくれていたり。。

1512884361281.jpg

こんなお祝いのパンまで!!

これは映画の中で食パンが大きなアイテムとして出てくるから、あえてのパンです。笑

でも中はクリームが入ってて、ケーキのように美味しかった⭐︎

 

1512884306173.jpg

そしてスケジュール的に行くことのできたキャスト・スタッフ全員が登壇させていただき、お世話になった伊那の方や観に来てくれた方にご挨拶ができました。

こうしてスタッフたちも含め、みんなで登壇できること、本当に嬉しいんです。

どうしてもメインキャストや監督が前へ前へと出ることが多いものですが、誇らしいスタッフ陣も共に、こんな仲間で一つのものを作ったんです、と立てる場は、なかなかないので嬉しいものなのです。

1512884321489.jpg

そして伊那フィルムコミッションの方々、このイベントを支えてくださった方々も共に、みんなで記念撮影⭐︎

こんなに残ることあるかしら、というくらい、大所帯のまま三次会だか四次会だかまで飲んだくれたチーム。

伊那だから撮れたこの作品。

とにかく熱量のこもった作品です。

 

ショートショートでも賞をいただき、また伊那にしつこく凱旋したいと思っています。

この映画祭、なんとコンペ作品は無料でご覧いただけます。

と言いつつ申し訳ないのが、ありがたいことに私たちのプログラム“A&J6”は完売しちゃっているのです。。。

が!当日券も出ますし、まだ諦めず、ぜひ、お越しください。

他の作品も一緒に観れるので、思いがけない出会いの作品があるかもしれません。

それも短編映画祭の魅力だと思うのです。

 

13日(水)17:50〜@渋谷SHIDAX

17日(日)11:20〜@ラフォーレ原宿

の2回です。

お時間ある方は是非に。

 

May 24, 2018

枝葉のこと☆

テーマ:ブログ

急なことですが

渋谷のイメージフォーラムにて上映中の「枝葉のこと

明日24日(木)18:40の回上映後、

トークイベントに参加させていただきます。

吉田浩太監督と共に。

吉田監督が嫉妬する、と言った才能です。

二ノ宮隆太郎監督の、主演の「隆太郎」の、気に満ち溢れた作品でした。

ぜひ劇場で目撃していただきたいです。

イメージフォーラムは、私にとっても貴重な映画館。

私の映画の歴史の大きなターニングポイントの1つとなった

「結び目」を上映してくださった映画館です。

またあのスクリーンの前に、今度はこんな形で立たせていただくなんて。

ギリギリですみませんが、この告知に間に合い、明日の上映に間に合う方

劇場でお会いしましょう。

気になる二ノ宮監督が、そこに存在します。

May 16, 2018

煙⭐︎

テーマ:ブログ

煙。

スモーク。。

スモーキング。。。

テレビ東京にて放送中のドラマ「スモーキング」に出演させていただきます。

明日17日放送の5話と10話に出演予定です。

と言いながら、実はフライングで4話にもちらっと出てたそうです。笑

ただ、エンドロールで名前を見て、え?どこに?てな感じでしょうが、

5話を観ていただければ明らかになりますのでぜひ。

切ない役どころです。

もっと生きたかった、

いや、もっと一緒に生きていたかったと思ってもらえる役です。

 

ご存知の方もいると思いますが、先週、もっと一緒に生きていきたかった人が思っていたよりも遥かに早く旅立ってしまいました。

それこそ煙のように、フワーッと空へ。

でも、煙のような柔らかさだけではなく、吹いても吹かれない強さと頼もしさを持って、快晴の空に明るく。

あの日、今年初、日焼けをしたかもしれません。

それほど日差しの強い、明男さんらしい快晴。

明るさを受け継いで、残された者の底力を見てもらおう。

胸を張っていい報告ができるよう、一つずつ、一歩ずつ大事に生きていく。

 

まずはこれから。スモーキング。

暗殺集団の話ではありますが、パッと聞きの印象とは違って、切ないお話が詰まっています。

ぜひご覧ください。

20180516_225644.jpg

「相棒」から続けて呼んでいただいた権野監督(とにかくデカい。笑)と

娘ちゃん役の可愛い可愛い木内心結ちゃん。

大人でも大変な撮影を、必死に乗り越えてくれました。そしてこの笑顔。

あっぱれです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み