ウォシュレット取付と、蛇口の水漏れ修理かな | 総合ハウスメンテナンス業何でもご相談下さいませ。

総合ハウスメンテナンス業何でもご相談下さいませ。

自分を取り戻す為に、一流企業と呼ばれる会社辞めた脱・サラリーマンです。家事代行サービスハウスクリーニング業界からコツコツと・・・。
現在総合住宅設備業 ハウスメンテナンス業へ沢山のお客様の笑顔が見れるように。

皆さん元気にしてますか…❓。
最近、朝方が気温が下がってるし 日中はちょっと暑い💦 感じがして風邪引きそう😊

       自分の体調管理は気をつけないとね。

今日は、朝は水道蛇口から水漏れがするという事で確認しに行きました。
{1F18E542-6E88-4FF3-9424-9E87ED0EE410}
TOTOの蛇口でしたちょっと古いタイプですが全体に綺麗でした。🤗

{A80463F3-557D-467A-A800-993FA9DA62CF}



スピンドル事交換と思いましたが 予算の関係上にスピンドル抜いて磨いて、パッキン交換とコマ入れ替えてハンドル掃除してお台所終了かな😃

それから、洗濯機用の蛇口から水漏れとの事でどれどれと見に…。

{6E64DEB2-AA99-4C2E-821C-71DD68B7C9C0}

頭の部分から水が漏れるとの事でしたのでこれもお台所と同じように三角パッキン、コマ交換とスピンドル磨いてカルキ取り除き終了🤗

    そして、ウォシュレット取付になりますね。
  最初の壊れてるウォシュレットはリモコン式。

  新品のリモコン式に変えると予算オーバー😅
との事でしたのでパナソニック製のリモコン無しに機種変更しました。

    止水しないとダメですよ(笑)1番大事。
マイナスドライバーで右に回せば水は止まります
{6B01F39C-9F10-466B-BABC-FA0326CB629B}

         これから便座外しからスタートです。
     これ、なかなか硬いんです回すの…💦
{DFA554E6-D8B6-4A14-93A9-D8861BA5026A}

下側から覗くとネジ式になってますね ナットらしき物でシメて止めて有ります。
   それを両サイド二箇所緩めて外す準備ですね。
{74B90845-A284-43A6-AAC8-D59ED417B3FF}

はい、本体外れました黒く外した跡が残ってるので、お掃除して綺麗になった所で新しいウォシュレットの便座を留めるベースを取り付けしました
{3AA09D39-7BF3-4276-8FE6-06A95AB5B014}

            配管パーツが合わなく…💦
            うむうむ…。
       そう、止水栓からフレキに交換しました。

{866CE1B7-62D6-42F2-B2C7-C02107E67DCA}

{1D73F9E8-49FA-477F-99B8-70D3D4282926}

{317FBB6D-81EC-4E42-BF6E-9C2343EDA450}

      写真一枚目と違いますよね良くみると😊
ウォシュレット取り付けベース取り付けましたので本体装着しますが、この時にホースを便器に入れて止水栓を開けて水を出す。

  どこからか水漏れもして無いかチェックです。

本体取り付け後に水漏れもチェックすると本体が邪魔になりますし、新しい物ですからキズ付かない為です👍。

水漏れもチェック⭕️大丈夫🙆‍♂️でしたので本体装着しました。
{D4199666-8035-45D9-952D-F534DF319227}
                     これで終了です⬆︎。🤗
後は、ウォシュレット使用できるかチェックします。
取り付けたばかりで使用すると水が出ませんので何回かON  OFFを繰り返すとホースからエアーが抜けて水が上がって来ます。

これをやらないと故障かと思ってしまうかもしれませね。🤗

4回目位になるとゆっくり水が出て5回目には普通に使える様になりますこれで👍⭕️

               今日は、1日仕事でした。

業者さんによりますが蛇口の水漏れもスピンドル交換進めて交換する業者さんもいらっしゃいますがそれが1番、新しくなるし作業も早く終わりますが今回自分は時間があるのでゆっくり作業させていただきましたありがとうございます😊

             最後は全体お掃除して終了。

        トイレの神様喜んでくれたかなぁ🤗

ありがとうの感謝の気持ち 当たり前の幸せに感謝ですありがとうございました。

おしまい🤗