おいしくなるために。 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 一昨日、自宅に帰り台所を覗くとこんなものが。


弘前プラザホテルのブログ-ふき
 ふき です。旬ですね。

 ご近所さんからのいただきものです。


 「ジャマだったらよせてもいいけど、

後でまた水に浸けておいて~」と母。


 確かに苦い香りがします。


 ふきのとうに比べてクセがないと思って

いたのですが、それはこういった手間の

おかげなんですね。

 いつも食べるだけなので、恥ずかしながら

知りませんでした↓


 その後アクが抜けたフキは母の手によって

おいしい煮物へ変身し、家族のお腹を

満たしました。