5月27日(月) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・ごはん

・若竹汁

・手作り照り焼きハンバーグ

・大根と水菜のシャキシャキサラダ

・オレンジ

 

みなさまこんにちはナイフとフォーク

今日は内科健診がありましたが、みんな泣かずにがんばっていました。

 

メインはちょっぴり甘い手作り照り焼きハンバーグ!お肉がふわふわしていて、とてもおいしかったです。

 

若竹汁はわかめとたけのこがたくさん入っていました。わかめやたけのこには食物繊維が含まれているので、おなかの調子も整えてくれるのがいいですね。

 

サラダは細長く切られている大根や水菜、にんじんとツナが入っていました。食べるとシャキシャキと音が聞こえてくるので、みんなで楽しく食べました。

 

最後に甘いオレンジを食べました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。