5月24日(金) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・マーボー豆腐丼

・チンゲン菜とカニカマのスープ

・レタスと海藻のサラダ

・キウイ

 

 

みなさまこんにちはスター

 

今日のマーボー豆腐丼は豆腐やひき肉・にんじんやにらなどが入っていました。とろみがついていたので、最後まであたたかく食べることができました。子どもたちにも大人気でした。

 

スープはしいたけやカニカマが入っていて、小松菜もたくさん入っていたので、鉄分やカルシウムをたくさん摂取できました。

 

サラダにはレタスやきゅうりの他に、わかめやふのりなどが入っていて、食べると口の中がさっぱりしました。

 

最後にキウイを食べてビタミンもチャージできました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

今日の体操教室

 

 今日はマット運動とフープを使って体操しました。

年少さんは小さな手足をのびのびと動かして体操の先生の動きを真似していましたよ。

 

 年中さんはマットの上でゴロゴロ転がって

マットからはみ出さないように頑張っていました。

また年長さんは前転・後転をして元気いっぱいわくわくの気持ちで

楽しんでいました。

 


 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。