5月28日(火) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・卵とじうどん

・大学かぼちゃ

・ジョア ブルーベリー味

 

みなさまこんにちは割り箸

今日は、たまご、にんじん、ごぼう、ほうれん草や鶏肉、かまぼこなどの具だくさんな「卵とじうどん」でした。具材にもしっかり味が付いていておいしかったです。

 

大学かぼちゃは黒ゴマが入っていてとても甘く、デザートのようでした。

 

今回のジョアはブルーベリー味。ビタミンB6・D・Eなど、1日分のマルチビタミンも摂取することができたので、子どもたちは元気100倍!になりました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 ヒップホップダンス

今日のヒップホップダンスは、みんなで一緒に同じ曲を踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷさんもたんぽぽさんも、新しいステップを覚えて楽しんで踊っていましたよ拍手

 

そしてその後は、ばら組の子どもたちだけで運動会に向けての練習に励みました!

 

 

 

 

 

今日で一曲を踊りきることが出来ました!

みんな運動会で披露するのを楽しみに、張り切って練習していますので当日を楽しみにしていてくださいね音符

 

本日もご覧いただきありがとうございました。