4月30日(火) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・ごはん

・かきたまスープ

・赤魚のみそ漬け焼き

・春雨中華サラダ

・かしわもち

 

みなさまこんにちは傘

もうすぐ端午の節句ですね。

今日のメインは赤魚のみそ漬け焼きです。よく見ると、まるでこいのぼりのようですね。身がフワフワしていてご飯にあっていました。お皿の上にあるアスパラガスのバターソテーは、カトリック幼稚園で朝に採り、すぐにバターで炒めてもらったので、シャキシャキしていておいしかったです。

デザートにかしわもちでした。かしわもちの由来は柏の葉は新芽が出てくるまでは古い葉が落ちないため、「こどもがうまれるまで、親は死なない。家が絶えない。」という思いが込められているそうです。食べている子どもはみんな笑顔になっていましたニコニコ

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。