買い足し | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。

最低気温11度、最高は27度。

気温差で疲れてるっぽい。



さて、買い足し進行中。

自室のCD棚には同じタイトルのCDいっぱい並んでる。

過去に購入済みのCDでもリマスターされたり、高音質CDで再販される度に購入しているから。

音質だけじゃなく、ジャケット違いでも買い足す。

先日は沢田研二の「STRIPPER」を買い足し。

昔買ったCDも持っているけど、SHM-CD版は持っていなかったので。

こんな感じでCDが増え続けている。

結果同じタイトルがずらっと並ぶことになり、妻から「なんで同じのが何枚もあるの?」と聞かれるわけで。

確かにね。

ま、分かる人には分かるし、分からない人にはまったく分からない価値観かも。

もちろん、今日も走ってる。


今朝はちょい汗かき14kmラン。


ラジオかなんかで言っていたけど、55歳の人は人生を55kmで走ってる状態とかなんとか。


年をとればとるほど加速していくから月日の流れが早く感じるようになるらしい。


そりゃそうだ、10歳の子は10kmしか出ないんだからそりゃ一日が長く感じるよね。


進みたくても進めないってことだから。


でも、考えなきゃいけないのは速さだけじゃなく、50歳は50年落ちの車になったって意味だよな。


古くなればなるほどあれこれあるから本当大変。


果たして俺という車はあと何年走り続けられるのやら。