大人しく | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。


最低気温5度、最高は15度。


どんよりデイ。




今日は大人しく過ごす。


数ヶ月前から続く左肩の灼熱痛が。


持病は今や自分の一部だから受け入れてはいるけど、それでも痛いものは痛いからね。


というわけで今日は珍しく走った以外は家で大人しくしていた。


効くのか効いてるのか分からないけど左肩、左上腕には温湿布。


あとはこれ以上悪くならないように願うだけ。


家事は今日は妻にお任せ。


左腕が動かせないんだからしょうがない。


いつもの痛みくらいまで改善してくれるだけでもありがたいんだけど、こればかりは自分じゃどうしようもないからな~。


で、


そんな自分のことなど一切関係なく、今日も虹がきれいだった。

よく見ると寄り添うように虹が二本。


それだけじゃなく別の場所にも虹が出ていた。


こっちじゃ虹はしょっちゅうだから特に珍しくもないんだけど、同時に三ヶ所でというのは初めてかも。

もちろん、今日も走ってる。

今朝は肩痛14kmラン。

一歩踏み出す毎にズキンズキンと激痛が。

それでも根性、意地で走り切った。

明朝走るか否かは肩次第。

でもまぁ、自分のことだから雨が降ってなければ走りに行くね、きっと。