無事帰宅 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。

最低気温4度、最高は15度。

ちょい寒。



さて、一人旅。

から昨日無事帰宅。

いや無事ではないか。

腰痛めたせいでそのまま延泊するか悩んだほどなんだから。

が、週末外せない用事があるのを思い出しちゃって。

なんとか帰れたからいいけど、旅先での突然の病気や怪我は困るよね。

ま、旅先名古屋でやったぎっくり腰の痛みは昨日がピーク。

昨日は一日前屈みで過ごす屈辱でしたが。

ゆっくり入浴し、カミさんにマッサージしてもらったらだいぶ楽にはなったけど。

ぎっくり腰とは三十年近い付き合い。

昔は基本静養でしたが、ここ二十年くらいはむしろ身体を動かして治すようにしている。

だから今朝もいつものごとく走ってきた。

当然ペースはいつもより遅め。

けど、走ってる内に腰の痛みなんか気にならなくなるから不思議。

ま、これならあと数日もすれば大丈夫でしょ。

来月は東京、静岡、名古屋と遠出する回数が多いから体調管理はしっかりしとかないと。

あと今一度コロナにも気をつけて。
というわけで、もちろん今日も走ってる。

今朝はちょい寒腰痛14kmラン。

ほんの一週間ほど離れていただけなのに、風景が初夏を思わせるような色になっていた。

今夏は暑いのかな。

あんまり暑いと節電節電とばかり言ってられなくなるね。

本当嫌な世の中になったもんだ。