一人旅 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。

最低気温12度、最高は22度。

旅先名古屋の話だけど。



さて、一人旅。

日曜日から名古屋滞在中。

なんか天候というか陽気に身体がついていけてない感じで。

とにかくこんな好天日に家を出発し、
高速バスに揺られ、
数時間もすればそこは大都会。
午後に出発したので着いた時は午後四時過ぎだった。

なので初日はコンビニで食料を調達してホテルへ。

二日目は朝から旅先ラン。
名古屋駅からぐるっとバンテリンドーム辺りまで16kmラン。

坂道だらけで死んだ。

死んだら肉食わねばということで「MEAT BOWL 41才の春だから」さんへ。
洋食屋のハンバーグ定食200g。
肉汁じゅわっと美味しく頂きました。
三日目は早朝名古屋駅から大須、鶴舞駅、栄、丸の内、名古屋駅と15kmラン。

そして、走ったら気になっていた「とんかつ土本」さんへ。
特上ロースかつ定食。
これはトンカツなのかという柔らかさでびっくり。

ソースや塩で頂いても美味しかったけど、個人的には塩わさびが一番美味しかった。
次回はヒレだな。

で、四日目は走る準備をしていたところ親類から電話があり急遽静岡へ。
面倒な用事で正直参ったけど、嫌なことはさっさとやっちゃうのが一番。

で、帰りにPARCOに寄ったら「ハイキュー!! プラザ」が開催されていた。

ま、買っちゃうよね。
帰りの新幹線は爆睡。

暑い中たくさん歩いたから物凄い疲れた。

走るより歩く方がつらいしんどい。

明朝も走るつもりだけど、それだけの体力があるかどうかが問題。