留守番 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から雨で。

最低気温9度、最高は13度。

静かな雨の一日。



今日は整理整頓日。

土曜日だというのに家にいるのは自分だけ。

カミさんは仕事、長男君、次男君は部活。

留守番状態。

じゃあやる事といえば片付けだろと。

年中やってる気がしないでもないけど、やると決めたら即行動。

ま、明日から一人旅だからその前に終えられたらラッキーだし。

まずは書物とCD、MTB関連の物を片付け。

その為に昨日ホームセンターでカラーボックスも購入してきた。
取っ掛かりは整理整頓の整理、いる物いらない物の選別から。

それが済んだら整頓だけど、これがまた大変で。

CDは千枚以上あるし、レコードも数百枚、書物も五百冊はあるから。

やれるところまでやって、最悪続きは旅先から戻ってからだね。
もちろん、今日は走ってない。

この程度の雨なら走ろうと思えば普通に走れたと思う。

でも、静養日にした。

明日から一人旅だから風邪ひいたらつまらないし。

けど、明朝旅に出る前にしっかり走る。