腰が痛い② | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は晴天で。

最低気温-4度、最高は16度。

異常な暖かさ。



今日も腰が痛い。

今朝も道路から敷地までの通路を雪かきしたので。

通路は一日中日陰なので雪がまったく溶けないんですよね。

いつもなら放っておくんだけど、予報では明日から水曜日あたりまでまた雪が降るかもしれないとか。

そうなると放置ってわけにはいかない。

車が入れなくなっちゃうし、自転車や徒歩じゃなおさらどうすることも出来なくなっちゃうから。

てなわけで、ネコ(一輪車)に通路の雪を載せては運ぶの繰り返し。

走ってきた後にこの作業はちょっと厳しかった。
もちろん、今日も走ってる。

今朝は残雪短縮10kmラン。

大雪だった一昨日と大量の残雪状態の昨日は走れる状況ではなかった。

今朝も残雪がたくあんある状態でしたが、さすがに3日連続休むのはあり得ないだろうと。

と、走りに行ったはいいけど、車道は除雪してあっても歩道はまだ20cmくらい積もったまま。

他の道路も凍結路が多くてどこもかしこもツルツル。

見た目じゃ分からない。
明朝は大丈夫だと思うけど、日陰は気をつけないと。