腰が痛い | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から雪で。

最低気温-5度、最高は1度。

いまだ雪の勢い衰えず。



今日は腰痛日。

朝方降り始めた雪は衰えるどころかさらに勢いを増したような。

お昼前の時点で15~20センチといったところか。

で、仕方なくお昼前に雪かきを。

市道から玄関まで二十数メートルをせっせせっせと。

そして、すでに腰が痛い。

慣れない動きをするとすぐに腰にくるね。

で、今日は「MIX」20巻と、
「BLUE GIANT EXPLORER」8巻の発売日。
雪が降る中、買いに行ってきた。

この後ゆっくり読ませていただきます。

追記…

雪は午後もさらに降り続いてポストもこの様。
ウッドデッキも雪の下。
長靴履いていてもすっぽり埋まっちゃうから意味なし。

午後4時、只今30~40センチくらいかな。
もちろん、今日は走らず。

以前の自分なら普通に走りに行ったね。

老いた今の自分は普通に休むけど。

しかし、この雪だと明朝も走れないかも。

滑ったり濡れたりと路面の状態がよくないだろうから。

普段相当なことがない限り休まないので、こういう時はしょうがないよね。