役回り | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。

最低気温-8度、最高は8度。

電気毛布無しじゃ寝られん。



今日は役回りの仕事。

年度末が近づくと地域の役の仕事が増えるわけで。

そんなこんなで隣近所の重鎮の家を訪ね、ご意見を伺った上で回覧板で回す案内状を作成。

うちのとこだと五十代の自分でも若造なので、何をやるにも重鎮の了承を得ないことには前に進まないし進めない。

面倒っちゃ面倒だけどもう慣れた。

そういうものだと思っちゃえば大したことないし。

でも、臨機応変というか、柔軟性がない人だと暮らしにくいかもしれないな。

うちは普通に馴染んじゃってるから別にどうこうないけど。
もちろん、今日も走ってる。

今朝は寒々14kmラン。

寒さはともかく、好天続きだから19日連続走ってる。

が、明日以降ようやく生憎の空模様になるとか。

明朝は走るしかなさそうだけど、明後日は久しぶりに静養日に出来るかも。

期待し過ぎると裏切られそうだけど。