これが | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温12度、最高は22度。
 
明日からぐっと寒くなるらしい。
 
 
 
毎日絶賛草むしり中。
 
これが今年最後の作業になります。
 
とにかく広い庭の雑草を全て抜き、その上で雑草予防シートを敷くと。
 
これを寒くなる前にやってしまいたい。
 
それもなんとか今月中に。
 
ここから先、年末まで何かと忙しくなるので、ぱっぱぱっぱと片付けていかないと。
 
で、
 
昨日、予約しておいたCDが届いた。
 
ジョン・レノンの「GIMME SOME TRUTH.」。
 
生誕80周年記念のベストアルバムなんですが、ヨーコと息子のショーンが選曲し、それをリミックスした上で音質を向上させたアルバム。
 
賛否両論あるかと思いますが、個人的にはこれはこれでありだなと。
 
コールド・ターキーなんかはイヤホンやヘッドフォンで聴くと、クラプトンのギターはもちろん、フォアマンのベースとリンゴのドラムがズンズンと迫ってきてまるで古さを感じない格好良さ。
 

 
 
もちろん、連日走ってる。
 
ひたすら14kmラン。
 
週末は天気が悪そうだけどどうだろう。
 
天気予報では土曜日は大雨になっていたような。
 
ま、それならそれで静養日にして部屋の片づけと自転車の整備でもしますが。
 
買い物だけその前にまとめ買いしておいた方がいいのかな。