上げることに | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温23度、最高は32度。
 
もう少し暑かったような気がするけど。
 
 
 
9月も2日目。
 
本格的な台風シーズン到来に備えて、草むしりのピッチを上げることに。
 
今年は長梅雨の影響で作業が捗らなかったのが痛かった。
 
連日の雨とその後の猛暑、これがさらに雑草にエネルギーを与えてしまいましたからね。
 
しかし、こちらは身ひとつなので、追いつかないのもある意味当然かもしれない。
 
そんな時間が惜しい中、明日はディーラーに行かなければ。
 
このタイミングで車が調子悪くなっちゃったので、点検と修理で入院することに。
 
大したことなければいいけど。
 
で、
 
昨日、予約してあったCDが届いた。
 
松本孝弘の「Bluesman」。
 
特別松本さんのファンというわけでもないんですけど、氷室が作詞とヴォーカルを担当した曲があるということで迷わず購入。
 
久しぶりに聴く氷室の声は最高でした。
 
4年前のLAST GIGSで還暦までにアルバムを、と言っていたので、それをずっと待っているんですけどね。
 

 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
夏日14kmラン。
 
9月もさぼらず走り続けています。
 
正直、雨で走れない日が来るのを期待している自分がいるんですけど、肝心の雨が降らないんじゃしょうがない。
 
今週末あたり台風の影響があるのかどうか分かりませんが、しっかり降ったら迷わず休みます。
 
ていうか休ませてくれって感じ。