いつまで | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温21度、最高は27度。
 
降ったり止んだりの一日。
 
 
 
梅雨はいつまで続くのか。
 
おかげで庭の雑草半端ない。
 
思い切り水分を含み、少しでも日が出るとグンッて伸びてくる。
 
毎日毎日草むしりをしているけど、抜けども抜けどもきりがないって感じ。
 
そして、雑草だけじゃなく、家庭菜園にも悪影響を及ぼしている。
 
きゅうりはぼちぼち収穫出来ているけど、ナスとミニトマトはまったくダメ。
 
やはり夏の日差しがないと。
 
曇天雨天続きで過ごしやすいのは確かだし、夏の暑さは苦手だけど、夏は夏らしくあるべきということか。
 
で、
 
今日、予約してあったCDが届いた。
 
ザ・ビートルズの「サージェントペパーズ・セッションズ」。
 
というわけで、今日は一日仕事部屋はビートルズ・サウンドで満たされている。
 

 

 
もちろん、連日走ってる。
 
今朝も14kmラン。
 
今朝はともかく、昨日なんか土砂降りびしょ濡れランだったし。
 
ていうか、今年はまだ半袖で一度も走っていない。
 
日焼け対策もあるけど、薄手の長袖でちょうどいい感じ。
 
そう考えると今夏は異常気象ってことになるんでしょうね。