4連休 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温20度、最高は26度。
 
梅雨明けは8月ってことになりそう。
 
 
 
世間的には4連休の真っ只中。
 
うちはどこに行くわけじゃないから関係ないけど。
 
とはいえ天気がこんなんだから、庭の草むしりも出来なければ洗車も出来ない。
 
なので、基本読書をしたり、録り溜めしてある映画やドラマを観たりって感じ。
 
だからこそなんですが、予約してあった趣味関連のグッズなんかが届くといつも以上に嬉しかったりするわけで。
 
まずは「ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン新劇場版 エヴァンゲリオン零号機/零号機(改)」のフィギュア。
 

 

 
次はfigma「八つ墓村 多治見要蔵 フィギュア」。
 
山崎勉さんが演じた狂気の男、多治見家当主、多治見要蔵をフィギュア化した物ですね。
 
しかし、よくこれをフィギュア化しようと思ったものだ。
 
それに次は犬神家の一族に出てくる犬神佐清をフィギュア化するっていうんだから。
 
どうせなら金田一をはじめとして、主要なキャラを全てフィギュア化してくれるとありがたいんですけどねぇ。
 
金田一なんかはせめて石坂浩二版、渥美清版、古谷一行版だけでも出してくれたら。

 

 

 

 

 

 

 

 
もちろん、連日走ってる。
 
今朝は土砂降り14kmラン。
 
もう完璧にずぶ濡れ状態でしたね。
 
それでもランナー3人と擦れ違ったので、変態は自分だけじゃないんだと妙に安心したり。
 
1年の中でこの時期が一番距離を積み重ねるのが大変。
 
暑い寒いもつらいけど、雨に濡れるのよりはマシですから。