今日 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温21度、最高は32度。
 
しかし、明日からまた生憎の空模様とか。
 
 
 
三泊四日の松本一人旅。
 
今日、無事帰宅しました。
 
まぁ、隣市ですからね。
 
用事絡みの旅だったので、なんだかんだとにかく忙しくて。
 
初日はホテルに荷物を預けて、そのまま電車で茅野市へ。
 
用事絡みで知人と会う約束をしてあったので、コーヒーを頂きながら色々情報収集。
 
その後、ついでだからと茅野市内で趣味関連の物を購入。
 
これで素直に電車に乗って松本に戻ればいいのに、なぜか茅野駅から上諏訪駅まで二時間半かけて歩く馬鹿野郎。
 
良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば天邪鬼。そして、ほぼほぼ後者。
 
この日は快晴で、真夏日だったというのに。
 
おかげで上諏訪駅に着いた時には真剣に倒れる寸前でした。
 
朝方14km走ってんだからそりゃそうなるのも当たり前なんですけどね。
 

 

 

 

 
一人旅二日目も朝から大忙し。
 
どうしても家に戻らなければならない用事があり、電車で一路安曇野へ。
 
ちなみにこれは松本駅前にある、槍ヶ岳開山の祖、播隆上人の銅像。

 

 
篠ノ井線で一駅だからあっという間。

 

 
なんの用事かは端折りますが、パパっと片付けてバカは家から松本のホテルまで走って戻る。
 
約14kmラン。
 
基本ずっと下りなので楽なはずなんですが、暑さと慣れない道のせいで物凄く疲れた。
 
ホテルに戻ったらシャワーを浴び、さっぱりしてから四柱神社へ。
 
 
参拝を終えたら「ふるさと」さんで鯛焼きとクリームソーダを頂く。
 
これがこの日初めての飲食。
 
鯛が逆さまですね。

 

 

 
ここから適当に街ぶら。
 
狭い路地裏中心に散策するのが大好きなので。
 
で、
 
良い感じで疲れたところで食事。

 

 
いつもなら芳醇味噌らーめんを頂くんですけど、この日は濃塩らーめんの気分で。
 
満腹になり、ホテルに戻る途中で趣味関連のお買い物。

 

 
一人旅三日目はまたかよって感じで、朝から前日に引き続き用事絡みでまた自宅に戻る羽目に。
 
そして、また走って松本に戻るのもまったく同じ。
 
同じコース、同じ14kmなのに、前日以上の暑さのせいでまさに苦行でした。
 
汗の量も尋常じゃなかった。

 

 
で、
 
ホテルでシャワーを浴びてから深志神社へ。
 
ドラマ白線流しや、映画神様のカルテのロケ地だったということもあって、結構有名な神社ですね。
 
武の神、諏訪明神と、学問の神である菅原道真公を祀る神社なので、高校受験を控える息子の為に願掛けを。

 

 
参拝後、某カフェと某ラーメン屋さんでお茶と食事をしたんですけど、あまりの疲労のために画像はなし。
 
それはまた今度行った時にでもあらためて。
 
まぁ、誰も興味ねぇーか。

 

 

 

とにかく、今回の一人旅は大事な用事絡みだったんですけど、何の用事だったのかはもしかしたらいつの日かブログに書くことになるかもしれませんね。

 

それが良いのか悪いのかは別として。

 

とにかく、ゆっくりのんびりとは程遠い一人旅でした。

 

よく歩き、よく走りで。

 

その分、明日からの四連休はゆっくりするつもり。

 

走ること以外は、ですが。