今朝は | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から曇天で。
 
最低気温19度、最高は29度。
 
梅雨の中休み的一日。
 
 
 
今朝は地震の揺れで起きるというご機嫌な目覚め。
 
ぶるぶると震えるような縦揺れでね。
 
今朝の地震の震源は岐阜県飛騨辺りだったんですけど、こちら長野県の上高地から岐阜県飛騨辺りを震源とする地震はいまだに続いているわけで。
 
それこそ三月から今日までの間にすでに200回近くも起きているらしい。
 
今日の地震もとにかく地鳴りが凄かった。
 
以前にも書きましたが、地鳴りは何度経験しても慣れることがない。
 
地震の規模が小さいからまだいいけど、コロナ云々で大変な時期なんだから、水害やらなんやら災いは本当に勘弁願いたい。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
普通に14kmラン。
 
天気予報によると明日は朝から雨が降るとか。
 
雨量にもよるけど、しっかりした雨なら明日は静養日かな。
 
そうなると庭の草むしりも出来ないから、先日買った本棚でも組み立てるか。
 
それと同時にCDや書物の並べ替えをやれば一日仕事になりそうだし。