難しい | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温16度、最高は29度。
 
雨だけじゃなく、風も強い一日。
 
 
 
雨が降ると出掛けるのが億劫になりますね。
 
コロナもまた怪しい展開になってきたこともあり、なおさら週末は出歩く気が失せる。
 
なので、外出は朝方走りに行った時だけで、そこから先は家の敷地から一歩も出ていない。
 
雨が止んでる隙にちょっと家庭菜園の手入れをし、後はひたすら庭の草むしり。
 
今年は梅雨らしい天候が続いているので、あっという間に雑草だらけになってしまうんですよね。
 
それこそ秋まで毎日二時間以上の草むしり。
 
これを時間の無駄というのか、それとも有意義な時間というのか。
 
そこがちょっと難しい。
 
 
ちなみにきゅうりはまだ10cmくらい。
 
 
ナスもまだまだここから。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
小雨14kmラン。
 
ちょうどのタイミングで雨量が少なくなっちゃったのでね、そりゃ走りに行きますよ。
 
コロナ過で増えた体重をいい加減落とさないと。
 
走れど走れどまったく減る気配がないけどね。
 
まぁ、普通にその分以上に食べてるってことを認めろって話なんですが。