今日は | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温19度、最高は28度。
 
雨が早めに止んでくれて助かった。
 
 
 
今日は朝からどたばた。
 
猛烈な雨が降る中、子供達を学校まで送っていったら自宅待機ですから。
 
結局休校になっちゃたし。
 
まぁ、何かあってからでは遅いので、賢明な判断だったと思いますが。
 
思いのほか早く雨が上がってくれたからよかったようなものの、あの後も雨が降り続いたら間違いなく川が氾濫していたと思うしね。
 
でも、明日もまとまった雨になるようなので、引き続き気を緩めずにいかないと。
 
で、
 
そんな中、今年初の収穫をした。
 
少ないけど、梅雨が明け、夏本番になればそりゃもう。
 
 
そうそう。数年に一度やってくるエヴァブームが今来たみたい。
 
いい年したおっさんなのにね。
 
これは先日の一人旅の際の自分へのお土産。
 
別に名古屋で買ってこなくてもいいんですけど、旅のお土産だからという言葉で全て許されるので。
 

 

 
そして、「ザ・ファブル」22巻。
 
発売日に購入済みだったんですけど、なんとなく読むのが勿体なくてそのままになっていたんですよね。
 
どうせだからもう一回一巻から読み直そう。

 

 

 
もちろん、今日も走ってる。
 
ていうか、たまたま雨が小降りになっちゃったので。
 
小雨14kmラン。
 
梅雨時は思い切らないと走る回数が限られちゃんですよね。
 
さすがに今朝は妻の目が真ん丸になっていたけど、そこはほらいつものことですから。
 
とはいっても家を出る前に土砂降りならさすがに諦めますが。