慣れそうもない | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温12度、最高は23度。
 
過ごしやすい陽気でした。
 
 
 
さて、地震。
 
先月の終り頃からずっと地震が続いている。
 
昨日もお昼過ぎに震度3の地震があり、その後も余震が頻発。
 
震源地は上高地付近、もしくは長野県と岐阜県の境辺りなんですが、震源の深さは10km程度とごく浅い。
 
そのせいか、揺れ始める前の地鳴りが凄くてね。
 
この先も当分続くようですが、地鳴りと震えるような細かい縦揺れには到底慣れそうもない。
 
で、
 
話ががらりと変わりますが、先日から腹筋ローラーを始めました。
 
ほんの数回やっただけで思いっ切り筋肉痛になるというやられっぷり。
 

 

もちろん、連日走ってる。

 

 

ひたすら14kmラン。

 

今月はのんびりやると決めたはずなのに、蓋を開けてみれば結局いつもと同じ。

 

すでに18日連続で走っていますが、相当な大雨にでもならない限り休めそうもない。

 

すぱっと休める性格になりたいようななりたくないような。