いつもと | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温4度、最高は24度。
 
温度差が身体を疲れさせる。
 
 
 
いつもと違うGW。
 
妻は今週末までお休みで、子供達は週明けから分散登校になるとか。
 
しかし、まだまだこの先も予断を許さぬ状況であることに変わりはなく、感染者が地元から出れば再び休校になる可能性は十分ある。
 
妻はコロナの影響で来月まるまる一ヶ月仕事が休みになるので、その期間だけ働けるバイトを決めてきました。
 
そして、どうせだからってんで、なんとかっていう資格を取るための勉強を始めるらしい。
 
ピンチはチャンスと言いますが、コロナ騒動で下を向くのではなく、これを機に新たな挑戦をしようという姿勢は尊敬に値しますね。
 
で、
 
先日、アベノマスクが届く前に(本当に送られてくるのか?)ヒロセマスクが届いた。
 
ありがたい。大事に使わせていただこう。
 
 
もちろん、連日走ってる。
 
毎日14kmラン。
 
走り始めは気温が低いから寒く感じるけど、走り終える頃には気温も上がり始めてじんわり汗を搔いている。
 
コロナ騒動が始まってからというもの、ストレスと行動制限のせいか過食傾向にあるので、ここからシュッと締めないと。
 
年をとると体重を増やすのはとても簡単になり、逆に落とすのは至難の業となる。
 
ということで、有酸素だけじゃなく、無酸素のトレも取り入れようかと検討中。