さすがに | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温11度、最高は23度。
 
雷鳴も随分久しぶりのような。
 
 
 
GWじゃないようなGW。
 
コロナ疲れって言葉は好きじゃないんですけど、さすがにちょっと悶々としてきたか。
 
三月から子供達はずっと休校、妻は妻でこっちもコロナの影響で仕事が休みの日が増え、来月なんかまるまる休みになるとか。
 
でも、みんな家が大好き人間だから家に居ることがまったく苦にならないらしい。
 
ていうか、なんだったら妻も子供達も休みになったことを喜んでいたりする。
 
それならそれで良い機会だからと私もさっさと一人旅に出ちゃえばいいんですけど、今回は事情が事情でそういうわけにもいかないってのがつらい。

 

こういう時に思うのが主夫(主婦)の休みはいつなんだろうってこと。
 
まぁ、天邪鬼で、誰も俺のことを縛ることなんか出来ないぜって考え方をしてしまう自分が小さいだけなんだろうけど。

 

 

 

もちろん、連日走ってる。
 
今朝は小雨14kmラン。
 
それこそ一日で唯一一人になれる時間かもしれない。
 
家に居ると誰かしら話しかけてくるし、近くに寄ってくるからのんびり一人で好きな音楽を聴きながら読書をするなんて絶対に無理。
 
かといって走っている時に自由を謳歌するなんて感覚は皆無だからなぁ。
 
とにかく、一日も早くコロナ騒動が治まってくれることを切に願う。