そんな感じだから | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は生憎の空模様で。
 
最低気温2度、最高は14度。
 
先ほどから雨が降り始めました。
 
 
 
さて、緊急事態宣言後初の週末。
 
緊急事態宣言とはいっても基本おねがいベースだから、どうにも微妙な空気感。
 
こちら安曇野も首都圏ナンバーの車がばんばん走っていたし。
 
外出は自粛しようって話なんだから他県に移動してしまうんじゃ意味がないだろって。
 
気持ちは分かりますけどね。
 
そんな感じだから他県の人が行くであろう場所には一切近づかないようにしている。
 
自分の身は自分で守るしかないのでね、他人がどうするこうするじゃなく、自分がどうするかが大事。
 
感染してしまえば自分だけじゃなく家族や友人知人、さらに会社、地域とたくさんの人に迷惑をかけてしまうリスクがあるってことを頭に叩き込んでおかないと。
 
ひとつ間違えれば損害賠償とか、慰謝料請求なんて話に発展してしまう可能性もあるし。
 
 
 
もちろん、連日走ってる。
 
朝は冷え冷え14kmラン。
 
基本外出はこの時だけ。
 
あとはずっと庭の草むしりをやってる。
 
今日は風が冷たかったので、2時間くらいしか出来なかったけど。
 
明日はぐっと気温が下がるみたいだから、コロナ云々だけじゃなく、風邪をひかないようにしないと。