何かと | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は終日晴天。
 
朝は極寒でしたが、
 
太陽が顔を出してからはそれほどでもなく。
 
 
 
あっという間に年末ということで、何かと忙しくなる。
 
恒例のクリスマス(プレゼント)の準備もあるし、年賀状の作成もある。
 
さらには大掃除もあれば学校や地域の行事も目白押し。
 
それに加えて来月半ばには300キロ近く離れた故郷に戻って片付けてこなければならない用事もあったりして。
 
いやいや、日帰りで東京に行く用事もあったな。
 
しかもそれは今月中だ。
 
さて、どう料理してやろうか。
 
で、
 
一人大掃除をやりながらのfxは3回だけ。
 
3回目はしくったかと思ったけど、無事利確出来て一安心。
 
そして、そんなこんなでミニカー磨きは1台だけ。
 

 

もちろん、今日も走ってる。

 

寒々14kmラン。

 

でも、昨日は訳あって走れず。

 

昨日から北アルプスがだいぶ白くなった。

 

日中はだいぶ溶けてしまうけど、朝になればまた元通り。

 

これは昨日の朝の常念岳。

 

 
今朝、今冬初めて車の窓ガラスが凍った。
 
気温は0度。

 

 

で、これが今朝の常念岳。