すっきり | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝からだるっだるなお天気。
 
空はため息で覆われているかのよう。
 
しっとり空気は肌には良さそうなんですけどね。
 
 
 
今日、先日のイライラ要因のひとつだったPCを修理した。
 
突然DVDマルチドライブがお亡くなりになったので、仕方なく新品をネットで購入しようかと思ったんですが、
 
ふと電源が入らなくなったPCがあることを思い出し、そこからマルチドライブを移植することに。
 
どうせ開けるなら内部を清掃するのはお約束。
 
おかげで作動音が物凄く静かになり、マルチドライブもちゃんと復活。
 
さらに壊れたPCからHDDを取り出し、データの移し変えも出来たので気分はすっきり。
 
で、
 
すっきりしたところで不二家にケーキを買いに行き、そんなこんなで先日のイライラもだいぶ解消され、もう少しでご機嫌の領域に入りそう。
 

 

 

 
もちろん、昨日、今日と走ってる。
 
連日小雨14kmラン。
 
こんなお天気が続くとなると、多少の雨なら走らないことにはどうしようもない。
 
土砂降りではどうしようもないけど、小雨程度なら不快じゃないしね。
 
しかし、いつになったら晴れるのやら。