ようやく | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から基本曇天。
 
時々青空が見え隠れしたりもしたけど。
 
雨が降らないだけでもよしとしよう。
 
 
 
金曜日から三泊四日の一人旅。
 
今夜が最後の宿泊日。
 
一昨日、昨日はホテル周辺のお店を散策しただけで、あとはホテルでずっとごろごろしていた。
 
一日一食の食事はデパ地下で買い、食べるのはホテルの部屋とう始末。
 
ほとんど出歩かず、走りもせず、一切外食しない一人旅は初めて。
 
で、
 
今日は雨が降っていなかったので、ようやく重い腰を上げてみた。
 
まずは長野電鉄に乗って小布施へ。
 

 

 

 

 
電車内はほとんど若い女性かカップル。
 
そのほとんどが小布施で降り、車内はがらがらに。

 

 

 

 

 

 

 

 
女性がたくさん歩いているのも分かる気がする。
 
女性は栗やさつまいもが大好きですもんね。

 

 

 
妻用に栗関連の和菓子を何種類か買い、私は出川ソフトなるものを食してみた。
 
私は昔から栗の味が苦手なんですけど、このソフトクリームの栗味は美味しかったなぁ。
 
もちろん味噌キャラメル味もね。

 

 

 

 

 
まぁ、なんだかんだジャムを数種類と、羊羹などの和菓子、メロンパンなどを買って帰りました。
 
一人で散策する男なんかほとんど見かけませんでしたが・・・。

 

 

 
その後、長野市に戻り、歩いて善光寺へ。

 

 

 

 

 

 

 
下調べを一切せずに行ったんですけど、道路にある表示板を頼りに歩いたらえらい遠回りしてしまった。
 
でも、さすがは善光寺、それだけの苦労をしても行く価値あり。
 
いくら静養目的の一人旅とはいえ、ずっとホテルの中ではあまりに寂しいしね。
 
まぁ、これで今回の一人旅はほぼ終わり。
 
明日はチャックアウト後にお土産をたくさん買ってから、特急に乗って帰ります。