こればかりは | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝から晴天でした。
 
飽きもせず猛暑攻撃は今日も続く。
 
そろそろ夕立でもいいから一雨欲しいですね。
 
 
そうそう、今日平均寿命のニュースを目にしました。
 
女性が87歳、男性が81歳でしたか。
 
しかし、現実に介護の問題に取り組んでいる今、こういったニュースを聞いても素直に喜べない自分がいる。
 
長寿は喜ばしいことかもしれませんが、それもあくまでも自立出来るだけの健康があればこそなのではないかと・・・。
 
他人はともかく、少なくとも自分は単純に長生きをしたいとは思えなくなってきていますね。
 
そして、それは妻も同意見でした。
 
まぁ、こればかりはいくら考えても正解はないのかもしれませんが。
 
で、
 
どこに片付けてしまったのかと思っていたCDをようやく発見した。
 
JSBの「J Soul Brothers」。
 
未開封のまま7年も放置しておくなってね。
 
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
身の危険を感じる14kmラン。
 
多分、今朝が一番暑かったんじゃないかと思う。
 
ぽたぽたたらたら汗が止まらなくて、途中で熱中症になるんじゃないかと本気で焦ったし。
 
こうなってくると、間違っても走る=健康ではないね。
 
少しでも調子が悪いと思ったら、走らないのが賢い人だと思う。

 

 

 

 

 

 
暑いのはともかく、空の色の変化には目を奪われる。
 
朱色ではなく、赤や紫色の空はとても幻想的だ。